ポストエビちゃん、徳澤直子の美肌の秘訣!【ダイエット通信】

Cancam専属モデルで、CMにドラマに活躍しているエビちゃんこと蛯原友里さんが、12月号を最後にAnecanに移ることが分かりました。そこで、ポストエビちゃんとして出ずっぱりなのが、同じくCancam専属モデルの「直ちゃん」こと徳澤直子さん。最近バラエティや旅番組、トーク番組とTVへの露出も増えています。また、Cancamでの直ちゃんコーナーの連載等を見ても、ポストエビちゃんの位置は確実なようです。雑誌売り上げトップを誇るCancam。エビちゃんの抜けた後、メインとして活躍する 全文
ダイエット通信 09月24日 15時00分

【ダイエット通信】シークレットシューズはもう要らない?身長10センチアップも可能にした美容整形技術!

先日、何気なく美容整形特集を見ていたところ、今の美容整形の技術では「身長10センチアップが可能」になっていると知り、驚きました。何でもこの方法、人工的に脚を骨折させ、そこに細工をして、自然に骨が癒着するのを待つのだそう。なんだかとても痛そうですが、伸ばしたい「足」だけ伸ばすことが出来るので、背が低くて悔しい思いをしてきた人や、こっそりシークレットシューズを使っていた人には朗報ですね。また、肥満や標準体重を割り出す計算式のBMIにも、必ず身長は使うの 全文
ダイエット通信 09月22日 14時00分

【ダイエット通信】夏痩せどころか夏太り!夏太りを解消するには?

冬場より基礎代謝が落ちる夏場。暑いからといって食べるアイスクリームや、夏はいつもよりおいしく感じるビールも、実は高カロリー。外は確かに暑いけれど、冷房が効いた屋内にいることが多く、汗をかきにくい私たちは、夏痩せどころか夏太りしやすい傾向にあります。最近涼しくなってきて、秋の気配を感じますが、この夏の夏太りに頭を悩ませている人も多いはず。夏太りが解消しないまま、食欲の秋へ突入するのも、夏太りを繰り返すのも嫌ですよね。そこで、夏太りを繰り返さない為に 全文
ダイエット通信 09月20日 15時00分

【ダイエット通信】メタボの汗は臭いってホント!?

太っている人は汗っかきと言われますが、びっしり汗をかいている時人と近づくと「におっているんじゃないかな?」と気になる方も多いのではないでしょうか。特に自分でメタボだなと感じている方は「太っているから臭いのかな」と心配になったり・・・ところでメタボな人と、非メタボの人の汗の臭いに違いはあるのでしょうか?気になる汗について探ってみました。まず汗は、血液が原料になってできています。そして、汗を出す腺、汗腺(かんせん)は血液から水分や塩分等のミネラルを取 全文
ダイエット通信 09月17日 15時00分

【ダイエット通信】キノコキトサンで体脂肪を減らせ!

ダイエット経験をお持ちの方であれば「キトサン」という成分の名前は聞いた事があると思います。このキトサン、脂肪を吸着し、体外に排出してくれるもので、エビやカニなどの甲殻類の殻に多く含まれる成分なのです。ダイエットサプリメントとして活用されていることが多いキトサンですが、甲殻類の殻だけでなく、きのこにも豊富に含まれていることが分かりました。この「キノコキトサン」脂肪を吸着して体外に排出してくれるだけでなく、脂肪燃焼効果もあるということで、注目を集めて 全文
ダイエット通信 09月15日 15時00分

【ダイエット通信】痩せる近道は遺伝子にあり?!自分の肥満遺伝子を知って、無理なくダイエット!

人が痩せたダイエット法でも、どうしても自分はダメ。細かい所が間違ってたのかな?油をカット、甘いものをカット、炭水化物をカット。いったい、どれが自分に効くんだろう。そんな風にダイエット法で悩んでいる方は多いはず。そして「せっかくダイエットするなら、頑張ったけど無駄だった・・・。じゃなくて、効果が出るものをやりたい!」というのは、誰もが思うことでしょう。そんな悩めるダイエッターに朗報が。近年の遺伝子研究により、肥満に関係する遺伝子は約50種類、その中で 全文
ダイエット通信 09月13日 15時00分