美容

なりたい顔別!基本のメイク法とは 今週一番読まれたニュースは?【美容編TOP5】

なりたい顔別!基本のメイク法とは 今週一番読まれたニュースは?【美容編TOP5】(Photo by Halfpoint/Fotolia)【モデルプレス】
【モデルプレス】9月19日~9月25日の週、モデルプレス内で読まれた美容記事のベスト5をランキング形式でご紹介。【さらに写真を見る】なりたい顔別!基本のメイク法 今週一番読まれたニュースは?【美容編TOP5】秋晴れが続きましたが、うっかり日焼けはしていませんか?今週は気になるメイク法や健康に関する話題がランクインしていますよ。5位:“潜水法”と“お粉おばけ”ってどっちが崩れないの?【実際にやってみた】http://mdpr.jp/beauty/1524013メイク崩れしないと話題の2つの 全文
モデルプレス 09月26日 17時00分

頭を使わないと、トンデモ美容法に引っかかるよ【高須院長】


さまざまなダイエット法やアンチエイジング美容法が日々登場しています。でも、これってホントに効果があるの? 医者として美を追求してきた高須クリニックの高須克弥院長(http://www.takasu.co.jp/)をナビゲーターに、前回の記事(“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける)に続いてシリーズでお伝えします。◆「有効成分」は1滴だけでもいいQ.化粧品によっては、お肌に有効だという医学的な実験データを発表してたりしますよね?「それは、ある成分に 全文
女子SPA! 09月26日 16時10分

むくみ解消に美白――。秋が旬の「さつまいも」は、驚きの美容効果たくさん!


秋が旬のさつまいも。そのままふかして食べても美味しいけれど、スイーツでもイケますよね!実は、さつまいもはむくみ解消やアンチエジングにも効果がある美容食材なのです。さつまいも=太るは間違い!?秋になるとさつまいもを使ったタルトやプリンなど、美味しいスイーツがお店に並びはじめます。「どれも美味しそうだけど、お芋って太りそうだよね……」なんてネガティブな価値観を持っていませんか?実は、さつまいもには女性にうれしい美容成分がたっぷり含まれています!さつ 全文
Googirl 09月26日 11時00分

ダイエットにもいい!NYが熱狂する「新スーパーフード」は200万年前から食される“野菜”


ネクストスーパーフード。サプリメントの座を揺るがしている、自然由来のヘルシー美容食「スーパーフード」。アサイー、ココナッツ、チアシードなどなど……日々続々と新種の食材が登場していますが、最近、次なるスーパーフードとして、NYで大人気となっているモノがあります。その名は、「タイガーナッツ」。そこで今回は、コレが一体どんなものなのか、どれだけすごいのかについてご紹介したいと思います。◆タイガーナッツは、本物ナッツを超える“野菜”だった!実は、 全文
女子SPA! 09月26日 09時01分

同性ウケがいいのは? 「好印象な女性の髪型」4つ

美容院に行ったとき、スタイリストさんと「今回はどんな髪型にするか」などを相談しますよね。思い切って普段とはちがう髪型にしたとき、自分では気に入っていてもまわりの反応が気になるもので

「すっぴん美人は寝て作る!」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編5~ 

「すっぴん美人は寝て作る!」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編5~ (Photo by Syda Productions)【モデルプレス】
【モデルプレス】「今週も1週間頑張った!でもお肌がクタクタ…。明日の女子会までに何とかしなきゃ」。【さらに写真を見る】「すっぴん美人は寝て作る!」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編5~そんな悩める大人女子の皆様にお届けする夜更かし美容。平日の夜のちょっとの時間を使って、美に磨きをかけましょう。5日間頑張った週末にはもっと可愛い自分と出会えますよ。今週のテーマは「すっぴん肌」です。◆すっぴん肌は睡眠時に作られるさて昨日はトラブル続きの 全文
モデルプレス 09月25日 22時30分

仮装にも使えそう? アニメ映画「ナイトメアー」の顔パック

フェイスパック『ナイトメアー・ビフォア・クリスマスフェイスパック』(2枚組/税込900円)
ハロウィンの仮装にも役立ちそうな、ティム・バートン監督の人気アニメーション映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993年)の美容マスクが、10月2日に発売される。【写真】ハロウィンの仮装メイク代わりに男女ペアで装着できそう同商品を手掛けたのは、これまでにも『歌舞伎フェイスパック』や『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)や『進撃の巨人』(講談社)とのコラボパックが国内外で話題となった一心堂本舗によるもの。今回モチーフとなった同作品は、クリスマスの 全文
オリコン 09月25日 11時00分

GENKING、“初めて”を謎の戦士に奪われた!?「食べてくれなきゃ、や~よ♪」


日ごろから美容と健康を意識しているつもりでも、忙しさに追われてついついアバウトになってしまうもの。そんな日本の働く女性たちの現状を踏まえ、より健康に美しくなれるライフスタイルを提案するイベント『ニューヨークOLに学ぶライフスタイル提案』(Will Conscious Marunouchi実行委員会主催・大塚食品株式会社協賛)が都内で行われました。そこに“ニューキャマたん“として注目の美男子・GENKINGさんも登壇すると聞きつけ、女子SPA!が取材に行ってきました。その美の秘 全文
女子SPA! 09月25日 09時00分

「美肌を作るのに欠かせないアレって…?」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編4~

「美肌を作るのに欠かせないアレって…?」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編4~(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)【モデルプレス】
【モデルプレス】「今週こそ、こないだ聞いた美容法を試すはずだったのに…また今日も出来そうにない!」。【さらに写真を見る】「美肌を作るのに欠かせないアレって…?」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編4~そんな悩める大人女子の皆様にお届けする夜更かし美容。平日の夜のちょっとの時間を使って、美に磨きをかけましょう。5日間頑張った週末にはもっと可愛い自分と出会えますよ。今週のテーマは「すっぴん肌」です。◆生活習慣は肌に直接表れる今まで肌質別の 全文
モデルプレス 09月24日 22時30分

「15秒で決まる!肌質改善スキンケア」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編3~

「15秒で決まる!肌質改善スキンケア」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編3~(Photo by Yellowj)【モデルプレス】
【モデルプレス】「今日も帰ったら日にち変わっちゃうし、出来るのはメイク落としだけ…でも週末は初恋の彼と会える同窓会」。【さらに写真を見る】「15秒で決まる!肌質改善スキンケア」1日のおわりに…夜更かし美容シリーズ~すっぴん肌編3~そんな悩める大人女子の皆様にお届けする夜更かし美容。平日の夜のちょっとの時間を使って、美に磨きをかけましょう。5日間頑張った週末にはもっと可愛い自分と出会えますよ。今週のテーマは「すっぴん肌」です。◆洗顔後の毛穴には要注意さ 全文
モデルプレス 09月23日 22時30分

お風呂で出来る!美人を作る4つのこと

お風呂で出来る!美人を作る4つのこと(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】
【モデルプレス】美人はみんなお風呂好き…。一体何をして綺麗になっているのでしょうか。【さらに写真を見る】お風呂で出来る!美人を作る4つのこと「お風呂なんて大嫌い!」なんて言っていてはダメですよ。また無駄にただダラダラとお風呂に入ってはいませんか?綺麗はお風呂で作られるといっても過言ではありません。朝シャンで済ませている方も夜しっかりとお風呂タイムを充実させることで、もっと綺麗になれるのです。今回は、美人がお風呂でやっている簡単なマル秘美容法をご紹 全文
モデルプレス 09月23日 20時30分