1日5分で美脚をゲット!下半身ストレッチダイエット

下半身ストレッチで全身スッキリ!

気持ちいいストレッチは、体の疲れだけでなく、心の疲れも解消してくれます。さらに、ダイエット効果もあるのです。

ストレスや疲れが溜まった時、温泉に行って疲れを癒す、マッサージに行くなど、人それぞれ解消法があると思います。
血液循環がよくなり、疲れやストレスなど、滞っていたものを流す=デトックスすると、スッキリしますよね。

しかし、いつも時間があるとは限らないので、自分で簡単に出来るセルフストレッチを身につけてみませんか? ストレッチには、血液循環をよくし、心身のストレスを解消する効果があります。

今回ご紹介するのは、太もも前(大腿四頭筋)と第二の心臓と言われている、ふくらはぎ(腓腹筋(はいふくきん)とヒラメ筋)のストレッチです。これらの部位は、むくみやすく疲れが溜まりやすいですが、ストレッチにより硬くなった筋肉をほぐせば、全身の血液循環もよくなり、代謝も上がります。結果として、ダイエットにもかなり効果があります。

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