通勤バッグでキュキュッと「くびれ」作り!ウエスト引き締めエクサ

年を重ねるごとに、少しずつ目立つようになるお腹周り。しかし、毎日忙しい働き女子の皆さんは、なかなか運動の時間を作れないという方も多いはず。

そんな方のために、今回は通勤前にバッグを利用して行える、ウエストシェイプのためのエクササイズを、パーソナルボディトレーナーでもある筆者が動画でご紹介します。

 

■わき腹に位置する腹斜筋がターゲット

ウエストには、外腹斜筋と内腹斜筋というわき腹に位置する筋肉があります。これら筋肉には、体幹を前や横に曲げたりねじったり、骨盤を安定させたりと様々な作用があります。

なかなか活動しにくい筋肉のため、反腰や猫背の方、運動不足の方は、普段から筋肉を働かせる機会を用意したいところです。動画を見ながら早速、やっていきましょう。

 

 

 

いかがでしたか? いつもの通勤バッグの重さでは物足りない方は、ペットボトルを入れるなどして負荷を上げてみましょう。ぜひ、出勤前の朝活として習慣化させてくださいね。

 

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