睡眠不足だけが理由じゃない!あなたがいつも疲れている14の理由「完ぺき主義」「朝食を抜いている」

いつも疲れているのはなぜなのでしょうか?14個のあなたが疲れてしまう理由をご紹介します。

【疲れがピーク! そんな時の、20代女子オリジナル「処方箋」】

■疲れている時に運動を止めてしまう
ジョージア大学の研究では、1回に最低20分の軽い運動を、週に3日以上すると、その後の6週間は疲れにくくなるという結果が。

■水を十分に飲んでいない
水分レベルが通常よりわずか2%下回るだけでも、体力を消耗します。

■鉄分が足りない
鉄分が足りないと、筋肉や細胞に流れる酸素が減り疲れやすくなります。

■完ぺき主義
「何かに取り組む時、自分で制限時間を決め従う事。やがて、時間を延ばしても結果は改善されないと気づくでしょう。」-ニューヨーク大学精神医学部、イレーネ・レバイン教授

■無駄な心配をしすぎる
外に出て、大きく深呼吸しましょう。気持ちを切り替えて。

■朝食を抜いている
「朝食を取ることは、あなたの代謝を始動させ、体の中のエンジンに火を入れる様なものです。」
-エイミー・グッドソン栄養士

■ジャンクフードを食べ過ぎている
ジャンクフードは、血糖値を急激に上げ、その後、急降下させます。それが疲労の原因となります。

■「No」と言えない
周りの人の喜びは、あなたのエネルギーと幸せの代償です。たまには断る勇気も必要。

■オフィスの整理整頓が出来ていない
プリンストン大学の研究によれば、散乱したデスクは、集中力と脳の情報処理能力を妨げます。

■ホリデー中も仕事をしている
休むべき場所で休まないと燃え尽きるリスクが。

■寝酒をする
アルコールが代謝される時にリバウンド効果を生み出し、アドレナリン系の波が急に起こります。夜中に目が覚めやすくなるのは、そのせいです。

■寝る前にメールチェックをする
電子機器のバックライトが、体の自然なサイクルを整えるメラトニンを抑えてしまいます。

■昼間、カフェインに頼りすぎている
『Journal of Clinical Sleep Medicine』に発表された研究では、就寝の6時間前に摂取されたカフェインでも眠りに影響すると報告されています。

■週末に夜更かししている
辛い月曜日を迎えないために、土曜の夜に夜更かししても、日曜日の朝は、通常の時間に起きましょう。
昼間眠くなったら、20分程度のうたた寝がお勧め。

「あー疲れた」と思っている方は、ご自身のライフスタイルを見直してみてください。

14 Reasons You’re Tired All the Time
http://time.com/2828800/bad-habits-drain-energy/

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