気になる横腹のお肉を2ステップで部位痩せ!

気になるおなかの脂肪

どんなに頑張っても横腹の余分なお肉が落ちない。年をおう毎に、なんだか横腹の余分なお肉が増えている気がする。そんな悩みを抱えている方は少なくないと思います。座るとズボンやスカートの上にのってしまう横腹の余分なお肉がつい気になって、服選びにも影響したりしていませんか?

部位痩せは無理ではない

体内に余分な脂肪がつくのは消費カロリーよりも摂取カロリーが多いから。これが太る根本原因だと言う事は皆さんもおわかりですよね。でも何故特定の部位に特に脂肪がついてしまうのでしょう?

部位痩せは絶対ムリ、努力しても脂肪ゾーンが出来てしまうのは体質のせいだと思いがちですが、余分なお肉がついている部分は、筋肉そのものがスムーズに働かないから脂肪がたまりやすいのです。
鍛える部分の筋肉がスムーズに働かない状態では、いくら辛いトレーニングをしてもその効果が思ったように現れず、トレーニングの意味がほとんどなくなってしまいます。部位痩せの効果を上げるためには、まず溜まりやすい脂肪ゾーンの筋肉をきちんと働く状態にしてあげる事が大切。働く状態にしてから鍛える、これが最も効果的な部位痩せエクササイズと言えます。

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