ヒップ&太ももが変わる!美しいお尻ケア

ヒップと太ももの境目は即効ヨガで美尻ケア

春になって暖かくなると、

『ヒップと太ももの境目がなくなって、どこまでがお尻でどこから太ももなのかビミョ~で!』

と、よく相談されます。
理想のヒップは、大臀筋と中臀筋が鍛えられ、臀溝がクッキリ!

これは、『臀溝』と呼ばれる太ももとお尻の境目の溝がなくなってしまい、垂れてしまっている状態。臀部の筋肉を鍛えれば臀溝が復活し、基礎代謝もアップ!ウエストの引き締め効果も期待できるんです。 

しなやかなネコのようなボディへ!

見るからにお尻に効きそうなこのポーズ。順序は簡単なので今すぐチャレンジです!

【ネコのポーズ アレンジ編】
 




 
(1)マットの上で四つん這いになり、背中はまっすぐに。
この姿勢で<息を吸って準備>。

 
(2)<息を吐きながら>、背中を丸め、左ヒザを持ち上げ、おデコと左ヒザを近づける。

 
(3)次に、<息を吸いながら>、左足を高く持ち上げ、胸を広げて背骨を伸展し目線は天井へ。
(2)と(3)を交互に5回繰り返す。

※腰に痛みを感じる人はお休みします。

(4)左足が終わったら右足も同様に行います。

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