テレビ見ながらエクササイズでセレブボディに!

ゴロゴロ大好きズボラちゃんにオススメ! 
ながらエクササイズ【TV編】

TVを観ながらゴロゴロは最高ですが、この時間を有効利用してみませんか?

最近話題のドラマが目白押し。ああ、仕事も早々に切り上げ早く帰らないと!と帰宅の足を速める人も多いのでは?録画もいいけど、やっぱりその日のうちに観てとっぷりドラマの世界にハマりたい。でも、最近ハマり過ぎてジムも休みがち。そんな罪悪感を感じながらドラマ鑑賞するのは精神的に良くありません。

そこで、オススメなのがドラマを楽しみながら、エクササイズも一緒に実践、ながらエクササイズ【TV編】です。このエクササイズを一旦覚えてしまえば、どのドラマでも活用できるので、いつでも実践出来ます。

エクササイズは、もちろん全身くまなく引締められる内容になっており、立った状態、うつ伏せ状態、仰向けの状態の3種類なので、「ああ、もうこんな展開許せない!」など場面に合わせながらエクササイズしても、気持も心もスッキリするコト間違いない!と冗談はさておき、真面目な話、番組はCMも含め60分もあります!この時間を利用すればスタジオレッスン1本出たに相当します。とは言え、ずっと動いている訳にもいかないので、まずはCMの暇な時間を利用したり、慣れてきたらエクササイズの回数を増やしたりなど、自分なりにメニューをアレンジしたりして、楽しみながら実践してみて下さい。

では、早速エクササイズの紹介です。

無駄肉をなくすエクササイズ

このエクササイズでは、太ももに挟んだボールまたはクッションなどを落とさないようにしながら、スクワットします。太ももの内側はどうしても緩みやすい部位なので外せない動きです。

動作1

1.太ももにボールを挟みます。

 

動作2

2.両手は耳に添え、胸を開きます。胸を開く事で肺が活性化され、呼吸が深まり体温アップ、基礎代謝がアップしやすくなります。

 

動作3

3.息を吐きながら椅子に腰かけるイメージで、膝を深く曲げます。この時、つま先より膝が前に出ないように、気をつけましょう。息を吸いながら、ゆっくり膝が伸び切らない所まで戻ります。この動作を15回x2回を目安に。



 
次ページではテレビを見ながらできる、「二の腕ホッソリ&バスト上向きエクササイズ」の紹介です。

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