ダイエット中の飲み会も怖くない!? 太りにくいお酒とおつまみの組み合わせはコレだ!

糖質を多く含むお酒はダイエットの強敵。避けられないお仕事やお付き合いの飲み会では、太りにくいお酒とおつまみを選ぶのがポイントです。もっとも太りにくい組み合わせは、下記の4つのうちどれでしょうか?

A.ビール+お好み焼き
B.カクテル+シーザーサラダ
C.赤ワイン+魚介のパスタ
D.ハイボール+冷しゃぶサラダ

正解は、Dの「ハイボール+冷しゃぶサラダ」です。

「お酒を飲むと太っちゃうから、今回の飲み会はやめておこう(泣)」。そのお悩みは、お酒の種類や合わせるおつまみを工夫すれば解決するかもしれません。例えば、お酒を飲むときは、粉ものやパスタ類などのおつまみは避けてみましょう。これは、お酒が炭水化物と同じグループで、太りやすい食べ物を重ねて食べてしまうのを避けるためです。また、お酒のなかでも糖質が低く、飲んでも比較的太りにくい焼酎やウイスキーなどの蒸留酒系のお酒を選ぶのがコツです。飲み会をパスするのではなく、かしこく食べて楽しんでしまいましょう。(詳しくは、続きを読む)

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