ダイエットに効く!お悩み別フレーバーウォーター

フレーバーウォーターのファンが急増中!

この夏はフレーバーウォーターで美人度UP!!

お水に果物や野菜・ハーブなどを入れ、そのフレーバーやアロマを楽しめるフレーバーウォーター。自分好みの素材を入れるだけで様々なフレーバーを楽しむことが出来ますが、ダイエットや美容意識の高い人なら、やはり、効果も十分に考慮したいところですよね。

今回は、特に女性が気になるむくみや美肌、脂肪燃焼、そしてお腹痩せの4つをピックアップし、それぞれに効果の高いフレーバーウォーターのレシピをご紹介します。ホームパーティにもおすすめです。簡単に作れるのでぜひ試してみて下さいね!

試す前にコチラも必見>7日で-2kg痩せた人も!アップルシナモンウォーター

用意するものと注意事項

■用意するもの
まずは1.8~2L入るピッチャーを準備して下さい。どのレシピも浄化した水やミネラルウォーターを使い、材料は出来るだけオーガニックのものを用意しましょう。もしオーガニックが手に入らない場合は、重曹やお酢を使った自分で出来る農薬除去法や、市販されている農薬除去パウダーなどを利用し、有害物質を落とした状態で使用しましょう。

参考にして下さい>DIY農薬除去法はコチラ>>>

■注意事項
  • 基本的には作ってから最低2時間は置いてから飲み始めて下さい。今回のレシピには、レシピ別に推奨されている時間を記してありますが、基本は置く時間が長ければ長いほどフレーバーが濃くなります。
  • ピッチャー内の水が半分くらい無くなったらお水を足していき、3日ほど同じ材料で楽しむことが出来ます。約10日続けると効果をより一層感じることが出来るようです。特に記載がない場合は、1日で1ピッチャー分飲み終えるくらい飲むといいでしょう。
  • 使い終わった材料は、ものによってそのまま食べることもできますが、出来なさそうなものは捨てずにスムージーやスープなどで再利用できます。その他のものは堆肥としてお使い下さい。
  • 全てのレシピが、この量でなければいけないわけではありません。もう少し濃いフレーバーがいいなと思ったら、一度に作る時の材料を増やしても構いません。
  • 氷は苦手な場合足さなくてもいいですが、材料を長くフレッシュな状態でキープする助けにもなるので、出来れば作り始めだけでも入れてみて下さい。
  •  高血圧や糖尿病を患っていたり、その薬を飲んでいる人、妊娠中の人や授乳育児中の人は、かかりつけの医師に相談してから飲むようにして下さい。
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