ダイエットする前に!あなたの「ダイエット・パーソナリティ」を8つの質問でチェック

着膨れして見えてしまいがちな冬だからこそ、できるならばスリムな体型を保ちたいものです。ダイエットを本気でスタートしようとしているそこのあなた、ちょっと待って。

【男子が思うダイエットで失敗ばかりする女子「食べながらダイエット宣言」】

その前にあなたの「ダイエットパーソナリティ」をチェックしましょう。ダイエットパーソナリティとはあなたがどんな食生活をしているのかをチェックするもの。

これをチェックすれば、あなたにどんなダイエットが向いているのかがわかってしまいます。

さっそく始めましょう。

質問1:
あなたが体重を落とす時に、最も恐ろしいことは何?
1. 好きな食べ物が食べれない
2. いつもお腹がすいちゃう
3. 食生活を気にしなくてはならないストレス
4. ダイエットにはものすごく時間がかかる

質問2:
あなたがたくさん食べてしまいがちなのはどんな時?
1. 退屈な時や食べ物が近くにおいてあるとつい食べてしまう
2. バーベキューやパーティーなど友達と一緒にいるとき
3. ストレスや心配性なとき
4. 上記のどれにも当てはまらない(一気に食べたりはしない)

質問3: あなたが好きな食べ物タイプは?
1. ポテトチップスなどのスナック菓子
2. 大皿に盛られたパスタやミートボール
3. 食べ物ならなんでも好き
4. 特にこれが好きというものはない

質問4: あなたの朝食スタイルは?
1.コーヒーにパンやドーナツ
2. スクランブルエッグ、ベーコンそしてトースト
3. 気分によって変わる
4. 朝食は食べない

質問5: スーパーに買い物に行くと……
1.スナックや、キャンディーなどどちらかというと子どもが好きなもの
2.ヘルシーな食べ物 たとえばプロテインやギリシャヨーグルト、フルーツベジタブル、全粒粉のパンなど
3. 買い物はあまりしない。その日に食べるものだけ。
4. 即席で食べれるお弁当やお惣菜

質問6: 誰かが私にお菓子をくれました
1.塩辛いものや甘いものなら食べる
2. 手作りのものなら食べる
3. どんなにおいしそうでも食べない 上手に断る
4. どんなものでも食べる

質問7:終日のディナーは?
1. ピザや中華料理、ファーストフードなどをテイクアウト
2. 野菜スープ、ローストチキン、マッシュポテト、ベジタブルなど洋風な食生活
3. とにかくヘルシーなもの
4. ディナーは食べない

質問8: 一度にどれだけの量を食べる?
1. スナックとデザートはつい食べ過ぎてしまう
2. 何でも食べ過ぎる傾向にある
3. 気分のいい時は、上手にコントロールできる
4. 一度に食べる量を気にしたことはない

それでは結果です。
1を多く選んだ人は・・・ジャンクフードが好きな人
2を多く選んだ人は・・・とにかく「いいもの」を食べるのが好きな人
3を多く選んだ人は・・・感情の浮き沈みによって食生活が変わる人
4を多く選んだ人は・・・何も考えずに食べちゃう人

さてあなたの「ダイエットパーソナリティ」はどれでしたか?ジャンクフードばかり食べちゃうなら、ノンオイルのスナックを自分で作るなど、自分のパーソナリティに合わせて食生活を工夫してみましょう。

参考:What’s your diet personality? Take this quiz
http://www.today.com/health/whats-your-diet-personality-take-quiz-2D11820749

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