やせられる食べ物4つ「ハマス」「ダークチョコ」「アボカド」「プルーン」―研究結果

何を食べるかという事がダイエットにとって重要だという事は言わなくてもわかる事です。しかし、ただ単に野菜や果物を食べ、お肉や脂肪分を減らすだけでは正しくダイエットをしている訳でもありません。なぜなら食べ物の中には、減量に効果的なものというのが存在するからです。

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Women’s Health Magazineがまとめた、減量にプラスに働く食べ物を摂取して賢く減量してみてください。

●ハマス
Journal of Nutrition & Food Sciencesに投稿された研究で、繊維やプロテインが豊富なハマスを定期的に食べる人は平均的にウェストラインが8%細いという事がわかっています。

●チョコレート
Nutritionという研究誌に投稿された研究で、チョコレートを食べる事が脂肪を減らすという事につながるという事がわかっています。その理由は、ダークチョコレートに含まれている抗酸化物質が体内の消化を促進させるからみたいです。

●アボカド
アボカドを半分ランチに食べると、夜ご飯までお腹が一杯でいられるでしょう。これは、Nutrition Journalに発表された研究でわかっている事です。アボカドに入っている繊維や健康的な脂肪分が、3時のおやつを食べなくても夜ご飯までつまみ食いをしない健康生活を促してくれます。

●プルーン
University of Liverpoolが行った研究で、一日手一杯くらいのプルーンを食べると食べない人に比べて体重が減りやすいと言う事がわかりました。その理由は、プルーンに含まれている繊維だそうです。

もちろん、以上に上げられた物を食べ過ぎては意味がありません。しかし、体にプラスの働きをする物や高繊維の物を食べるとダイエットに効果的みたいですね。

7 foods that can help you lose weight
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/best-weight-loss-foods

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