ごつい背中はNG!? 今日から始める背中エクササイズ

”今1番欲しい! 綺麗な背中”を手に入れる・バックエクササイズ

背中肉は年齢を感じさせ、ムダ毛は美意識の低さを露出します。「背中は物言わずとも、多くを語る」ならば綺麗に磨いてどんどん語ってもらいましょう!

あなたの後ろ姿は、美しいですか? 姿勢も勿論大切ですが、背中にムダ肉がないか? ムダ毛がないか? ケアは施されていますか?

背中は、英語で言えばBack。つまり後ろになるので、本人は気が抜けがちですが、他人からしたら、じっくり観察できる部位です。

最近では露出度もアップしているので、背中が大きく開いたカットソーやリゾートワンピで背中を大胆に披露している人も多いですよね。

男性は「おお~セクシー!」で終わっても、女性は違います! 穴が開くほど見ています。という訳で、背中は胸よりもある意味隠せないと肝に銘じて、今日から綺麗な背中作りを始めましょう。

気持ちいい~から続けられる!? 簡単バックエクササイズ

このストレッチ・エクササイズは、椅子に座ったままできるので、手軽にチャレンジできます。腕の動きや肩甲骨の動きをサポートする僧帽筋(そうぼうきん)を使うこのエクササイズは、猫背姿勢の多い女性にとって効果があります。

なぜなら、猫背姿勢だと肩が丸まり、胸が閉じてしまうので、胸筋が衰えてしまい貧乳街道をひた走ることにもなりかねません。そこで、僧帽筋をしっかり使い背中をスッキリ引き締め、バストアップ効果も狙っていきましょう。

週3~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

1.椅子に浅く腰掛けます。


 

動作2

2.お尻を椅子から離し、手の指は正面に向け、椅子の縁に手を置きます。肩の真下に手首がくるように、また、膝の角度が約90度になるように足を一歩前に出します。



 

動作3

3.お腹、胸を前に押し出しながら、両膝を伸ばします。肩甲骨で胸の前を押し出すように、背筋でお腹を前に押し出す意識で背中が丸まらないように注意しましょう。

目線は自然に前に向けるか、天井方向に向けられる人は喉も伸ばしましょう。そのまま10秒ほどキープしましょう。

 
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